HOME>トピックス>健康な方だけでなく様々な疾患に悩む方にも応募のチャンス

協力費の高さも魅力

治験

なかなか表に出る機会のない治験のバイトですが、社会に貢献出来て健康状態を把握出来る素敵な仕事です。治験の種類は様々ですし、短いものであれば三日程度で終わる場合もあります。心身の負担も少ないですし、やりがいを感じることが出来ます。

医療の仕組み

看護師

私たちが普段馴染みのあるお薬は、ほぼ100%治験を経て一般に出回っています。治験のバイトの方が協力してくれることで、副作用の確率を最小限に抑えることが出来ます。採決や問診によって、現地点での健康度を知れるのもメリットです。

健康作りの大切さ

治験のバイトの特徴は、待機時間が長いことではないでしょうか。指定された薬の投与が終わると、基本的には何をしていても自由です。決まった時間に医師や看護師の診察があり、指示を的確に守った上で行動することが大切です。

疾患があっても参加可能

治験で有名なのが、高血圧治療薬やダイエット製品の治験です。したがって敢えて血圧の高い方や、肥満傾向にある方が選ばれることもあります。その薬によってどれだけの効果が出るのかを判断することで、市販へのゴーサインが出ることになります。ここで気を付けたいのが、治験と治験の感覚です。一度バイト参加をすると、数ヵ月間の猶予が必要な場合があります。詳細は製薬会社等のホームページに掲載されています。

広告募集中